ユーザーのプライバシーを技術により保護し、
法令・法律などのレギュレーションを遵守、
かつ企業のデジタルマーケティング活動を
推進するためのテクノロジー
プライバシー保護技術
- 同意管理の仕組みの提供
- データ暗号化技術の提供
法令・法律面
- 現行個人情報保護法への対応
- 改正個人情報保護法への対応
- GDPR/CCPA/その他地域法への対応
データ活用面
- ブラウザの仕様に合わせた活用
- データ収集コストを超える価値の提供
すでにプライバシー・テックの時代が到来しています!
個人情報に関するデータの取り扱いに関して、世間の注目度が高まり、 法令順守が企業に強く求められている
企業は、今後デジタルマーケティングの推進にあたり、 レピュテーションリスクの回避と両立させることが必要となる
企業には、このような対策が求められています。
- Cookieを介して外部データを取得し個人情報と紐付ける場合、ユーザー本人からの同意を事前に取得することが義務付けられる
パブリックDMP利用、広告運用における各種タグの利用がある場合には留意が必要 - レピュテーションリスクの回避
企業HPにおける信用度の担保/今後各社とも導入促進が予想される