ユーザーのプライバシーを技術により保護し、法令・法律などのレギュレーションを遵守、かつ企業のデジタルマーケティング活動を推進するためのテクノロジー
個人情報に関するデータの取り扱いに関して、
世間の注目度が高まり、
法令順守が企業に強く求められている
企業は、今後デジタルマーケティングの
推進にあたり、
レピュテーションリスクの回避と
両立させることが必要となる
Cookieを介して外部データを取得し個人情報と紐付ける場合、ユーザー本人からの同意を事前に取得することが義務付けられる
パブリックDMP利用、広告運用における各種タグの利用がある場合には留意が必要
Webサイトやアプリからデジタルマーケティングツールや広告プラットフォームへの外部送信が発生している
レピュテーションリスクの回避
企業HPにおける信用度の担保/今後各社とも導入促進が予想される
企業Webサイトにおける信用度の担保のため、Webサイト上でのプライバシー対策が求められている