株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社であるPriv Tech株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中道大輔)は、株式会社デジタルアイデンティティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 謙司、東証一部:6533)と共催Webセミナー「これからのマーケティングDXとは?~時代・法律の変化にどう対応していく?~」を開催することをお知らせします。
2018年に経済産業省が発表しているDXレポートによると、「DXが進まなければ2025年以降、最大で年間12兆円の経済損失が生じる可能性がある」という予想がされており、さらに「DX銘柄2020」「DX注目企業2020」が発表されたりと、数多くの企業がDXに取り組んでいます。
一方、DXにおいてデータの利活用を行う上で、昨今、各国における個人情報保護に関する法律強化や、大手ベンダーによるCookie規制によって個人情報関連の世論が高まってきており、データの利活用とコンプライアンスリスク/レピュテーションリスクの回避の両立が企業様に求められる時代になってきているといえます。
本セミナーでは「これからのマーケティングDXとは?~時代・法律の変化にどう対応していく?~」というテーマで、マーケティングDXをおこなう際に、まず何を行えば良いのか?何に注意すべきか?という部分を、個人情報保護に関する各種規制を踏まえて解説します。
<共催Webセミナー概要>
・日時:2021年1月28日(木)14:00~15:00
・申し込みURL:https://digitalidentity.co.jp/service/dmp/privacy-seminar.html
・参加対象:社内でマーケティングDXを検討されている、または取り組まれている方
マーケティングDXを推進する上でのプライバシー管理にお悩みの方
・参加費用:無料
・共催:株式会社デジタルアイデンティティ
是非この機会にご参加くださいませ。
【PRTIMESへのリンクはこちら】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000054657.html