デジタルマーケティング業界は、個人情報の取り扱いについて国や地域ごとに規制が生まれ、日本もその影響を少なからず受けています。
またこれまで日本のデジタルマーケティングでは、Webサイトの閲覧履歴を保存するクッキー(Cookie)に大きく依存してきましたが、そのCookieも今年後半には廃止される予定です。リターゲティングやカスタマーエクスペリエンスを棄損せず、今後どのようにデジタルマーケティングを展開すべきでしょうか。
本セミナーでは、デジタルマーケティングのこれまでのトレンドと世界の情勢を踏まえ、未来に生かす基礎知識をレクチャーします。
※ 本ウェビナーは製薬・医療品企業に所属されている方に向けた内容となっております。その他の方に関しては、ご登録いただいても参加をお断りさせていただく可能性がございます。
登壇者紹介
-
Ubie株式会社
シニアエグゼクティブパートナー市橋 一鬼
大手メディアにて広告データ事業の販売、プロダクト責任者、ブロックチェーンサービスのCMOを経験。 その後、スタートアップ向けの金融事業立ち上げた後、昨年ユビー株式会社へジョイン。 現在事業開発担当として従事。
-
Priv Tech株式会社
代表取締役中道 大輔
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・デベロップメントに従事。現在は、Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。
お申し込み