海外に向けてビジネスを展開・マーケティング施策を加速していく企業様が増加しています。
一方ここ数年で、大手プラットフォーマーやGDPRをはじめとした各国の法規制でCookie規制が強化されるなど、デジタルマーケティング周辺の新たな動きも活発化しており、従来の施策だけではこれまで通りの成果を上げていくことが難しくなってきています。
また、海外向けにマーケティング活動を行ううえでは、各国のプライバシー法への対応は必要不可欠です。
※2022年11月には、日本企業初のGDPR制裁金事例も発生
そこで今回は、1,000社以上の海外向けマーケティング支援実績を持つ株式会社LIFE PEPPERと共催して、
『海外マーケティングの"攻めと守り"ノウハウ解説!~Cookie規制強まるGDPRの対応から効果的なマーケティング手法まで~』
を無料オンラインセミナーにて開催します。
本セミナーではソーシャルメディア、SNSでファンとの継続的なコミュニケーションを図り海外顧客に対して自社のサービス理解を促すマーケティング施策から、GDPRをメインに規制の強まるプライバシー法の最新情報からCookie規制等へのリスクマネジメント方法までを解説していきます。
登壇者紹介
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株式会社LIFE PEPPER
創業者/取締役 CDO / シニアパートナー菅沼 哲也
幼少期より14年間中国に滞在。東京大学経済学部在学中に、日本の海外展開を当たり前にすべく株式会社 LIFE PEPPER を設立。 以来化粧品メーカー、飲料メーカー、小売企業など、100社を超える企業様の海外展開を支援。 CDO(Chief-Design-Offircer)として社内のクリエイティブ、デザインを統括し、ナショナルクライアントを含めた幅広い業種業態のクリエイティブプランニングに従事。
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Priv Tech株式会社
代表取締役中道 大輔
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・デベロップメントに従事。現在は、Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。
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