本セミナーは、海外へのプレスリリース配信支援など、総合PR戦略事業を国内外で展開するカーツメディアワークスと、プライバシーテック領域をリードするPriv Techで共催し、海外への情報発信を検討している企業様向けに、海外への情報発信時のポイントや、海外顧客の流入を見据えたプライバシー対策について解説いたします。
<海外向け情報発信=プレスリリースの重要性について>
長引く新型コロナの猛威の影響により、海外におけるビジネス展開は難しい、 やめた方が良い、とお考えではありませんか。この社会状況のニーズを的確にとらえながらヒット商品を生み出したり、将来につなげる積極的な情報発信をおこない認知を広げた企業がいます。
当日は、事例とともに海外に向けた情報発信の重要性をお伝えします。
<海外顧客の流入を見据えたプライバシー対策>
ビッグデータやAIを駆使したビジネスやサービスが急拡大し、日常生活が便利になる一方で、パーソナルデータの取り扱い方によってはプライバシー保護が脅かされることが社会的な問題となっています。海外においては「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」など、早くから具体的な法整備とともに対策が講じられています。当日は、企業が対応したいプライバシー保護について、テクノロジー活用を交えてお伝えします。
※テーマは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
登壇者紹介
-
株式会社カーツメディアワークス
PR事業部2局 マネージャー伊藤 隆樹
カナダ・トロント留学後、PR会社にて海外マラソンイベントやゲーム企業などの広報を担当。
その後、ベンチャー企業にて新規事業立ち上げ、WEB制作ディレクション、WEBメディア&ラジオなどのコンテンツ・プロデュースなど経験し、カーツメディアワークスに合流。
-
Priv Tech株式会社
代表取締役中道 大輔
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・デベロップメントに従事。現在は、Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。
お申し込み